どらねす( ・ω・)BorderLand

DragonNestのバル鯖で活動中、雷エレ「BorderLand」のブログです。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

蠍行動パターンまとめ 

 

この前猫攻略するとか言ってましたが

無死でクリアするまで蠍することにしました( >д<)、;'.・ ィクシッ


で、今回は録画しながらやったのですが

結構動画出てるので役に立つか分かりませんが一応行動パターンまとめて見ました!!



はい、こいつが蠍さんですね ( 突っ込みは許さない...笑

もうちょい鋏大きかったような・・・ まぁこんな奴ですねw


開幕はストンプをしてきます

開幕撮るの忘れてて動画なくて申し訳ないです。゚(゚´Д`゚)゚。

開幕ストンプは安置があります 壁際の土が盛り上がってるとこです

安置スタートなので参考に



4G-3Gは攻撃パターンは同じで以下の攻撃をしてきます

・突進(一番火力出してる人に行くみたいです プロボ関係なしに)
 モーション 高速回転後→左腕を地面に付け→右腕に切り替え後突進



・毒玉
 地面に毒判定有 蠍戦において毒はもっと注意すべき攻撃 ほとんどにバフ消しがある



補足 毒玉の地面毒は範囲が段階を得て拡大する



回転毒撒き 地面に毒判定有 PTメンバー全員に向かって毒を撒いてくる 生存メンバーが多い程回避が難しい



・左腕なぎ払い
 前方に向かってなぎ払い



毒尻尾
 後方に尻尾攻撃 被弾時毒デバフ有



・両腕ブンブン後尻尾突き刺し
 地面に毒判定有



・ゲージ切り替わり毎に花ギミック(ポイズンミスト)→確定ストンプ
 花役の指示に従い行動 花役は4つの花を順番にペチって咲かせる(バフの恩恵を受けるため)バフが「0」になった時に攻撃 これを繰り返してバフを継続させて全体を回避



花失敗時





ここまでが2G手前までの行動パターンです ※赤字の技は火力職の方注意です 白字はタゲ(パラ)のみへの攻撃


ここからが蠍の本番の毒壁ですね(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

以下2Gから追加される攻撃です

ストンプ
 地面に潜って蠍がジャンプするので目視ジャンプで回避



毒壁
 1分周期 毒壁に当たるとバフ消し+毒デバフ
 壁との距離をうまく調節、壁が開いた瞬間を通常回避 回避失敗→死亡



1Gに入ると回転毒撒きがタイフーネストボスみたいに追尾が追加+毒撒きが1回から3回に変更

生存してる時の動画がないので上げれないです。゚(゚´Д`゚)゚。



なかなか8人生存してクリアは野良では難しいですね;;

自分も毒壁わんちゃんで死ぬとき結構あるので;;





参考になればポチッとお願いします!!  ドラゴンネスト・攻略ブログ

category: DragonNest

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://borderland36.blog.fc2.com/tb.php/84-76455417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

