どらねす( ・ω・)BorderLand

DragonNestのバル鯖で活動中、雷エレ「BorderLand」のブログです。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

60EXキタ━(゚∀゚)━!&猫突破( ゚Д゚ノノ☆パチパチ 

 

ようやく60EXが23日に来ますね(*´ω`*)

チェーンEXかぁ... 強かったら嬉しいですね

正直EXより新スキルが欲しい


EXスキルブック材料はプロKと台風で全部泥するみたいなんで

ケル等はめんどくて消化しなさそうです←


23日に7倍もなくなっちゃうのか(´・ω:;.:...

ずっと7倍だったらいいのになぁとか思う今日この頃...

ダンサー用にカーリーの56も作らないと( ゚д゚)ハッ!


最近は7倍なのでサブの育成ばっかしてますね

エレスがカンストして、進行形でWWとイーターちゃん育成なうです(';')



今日は2回目の固定がありました( ゚Д゚ノノ☆パチパチ

前回、蠍とワームをクリアしたので今回は猫に行くことに!!

フレと1回行っただけだったので今回2回目の挑戦でしたが2-3回行って無死クリアいけました( ゚Д゚ノノ☆パチパチ



アクロの方がPC壊れて抜けてしまったのとエレさん欠席で野良2人加えてクリアです

明日は新しく入ったアクロさんとエレさんも来れるみたいなので

猫8無死でクリアしてゼフラ練習したいですね(*´ω`*)



応援お願いします〆ポチッ ドラゴンネスト・攻略ブログ

category: DragonNest

tb: 0   cm: 0

△top

1/23 ダンサー実装!! 

 





新しくダンサーが来ますね

Pv見た感じアクロみたい感じですね

7倍のうちに作っておこうか... 60までカーリーで育てれる自信がないから多分しないと思うけど(´・ω・`)


YDですがフレ+αで固定作ることができました(・ω<)

一昨日固定で行ったのですが、無事にワームと蠍を初日クリア!

次はマンテ行ってザフラ頑張りたいですねo(`ω´*)o


ランキング参加してます 応援オネシャス〆
ドラゴンネスト・攻略ブログ

category: DragonNest

tb: 0   cm: 1

△top

蠍行動パターンまとめ 

 

この前猫攻略するとか言ってましたが

無死でクリアするまで蠍することにしました( >д<)、;'.・ ィクシッ


で、今回は録画しながらやったのですが

結構動画出てるので役に立つか分かりませんが一応行動パターンまとめて見ました!!



はい、こいつが蠍さんですね ( 突っ込みは許さない...笑

もうちょい鋏大きかったような・・・ まぁこんな奴ですねw


開幕はストンプをしてきます

開幕撮るの忘れてて動画なくて申し訳ないです。゚(゚´Д`゚)゚。

開幕ストンプは安置があります 壁際の土が盛り上がってるとこです

安置スタートなので参考に



4G-3Gは攻撃パターンは同じで以下の攻撃をしてきます

・突進(一番火力出してる人に行くみたいです プロボ関係なしに)
 モーション 高速回転後→左腕を地面に付け→右腕に切り替え後突進



・毒玉
 地面に毒判定有 蠍戦において毒はもっと注意すべき攻撃 ほとんどにバフ消しがある



補足 毒玉の地面毒は範囲が段階を得て拡大する



回転毒撒き 地面に毒判定有 PTメンバー全員に向かって毒を撒いてくる 生存メンバーが多い程回避が難しい



・左腕なぎ払い
 前方に向かってなぎ払い



毒尻尾
 後方に尻尾攻撃 被弾時毒デバフ有



・両腕ブンブン後尻尾突き刺し
 地面に毒判定有



・ゲージ切り替わり毎に花ギミック(ポイズンミスト)→確定ストンプ
 花役の指示に従い行動 花役は4つの花を順番にペチって咲かせる(バフの恩恵を受けるため)バフが「0」になった時に攻撃 これを繰り返してバフを継続させて全体を回避



花失敗時





ここまでが2G手前までの行動パターンです ※赤字の技は火力職の方注意です 白字はタゲ(パラ)のみへの攻撃


ここからが蠍の本番の毒壁ですね(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

以下2Gから追加される攻撃です

ストンプ
 地面に潜って蠍がジャンプするので目視ジャンプで回避



毒壁
 1分周期 毒壁に当たるとバフ消し+毒デバフ
 壁との距離をうまく調節、壁が開いた瞬間を通常回避 回避失敗→死亡



1Gに入ると回転毒撒きがタイフーネストボスみたいに追尾が追加+毒撒きが1回から3回に変更

生存してる時の動画がないので上げれないです。゚(゚´Д`゚)゚。



なかなか8人生存してクリアは野良では難しいですね;;

自分も毒壁わんちゃんで死ぬとき結構あるので;;





参考になればポチッとお願いします!!  ドラゴンネスト・攻略ブログ

category: DragonNest

tb: 0   cm: 0

△top

YD蠍さん練習の巻 

 


こんばんわヽ(´エ`)ノ

今日はずっと蠍のPT入って練習してました!!

1回目はこの前毒壁で見事粉砕されまして・・・(´・ω・`)

ニコニコとYouTubuでイメトレして挑みました。

2回目はイメトレの成果が出て毒壁初クリア!!まぁ3回目の毒壁で死にましたwww

この時野良の数人の方がイケメンでそのままクリアしてましたヽ(*´∀`)ノ

5979030ade4f52b61378d32a9934df7f.png

完全寄生でしたねOTL

3回目は人が減って視界デバフがなかったのが大きいのか安定して毒壁を抜けることができましたb

クルセの方とペアで削ってたのですが、1Gになった時の花をコンセクで潰してしまい蒸発してしまい

とても申し訳なかったです ごめんなさい(TT)

1G練習とか繰り返して結構余裕になったので討伐目標に入ったら

まさかの毒壁1回目で蒸発が2回連続でもう発狂してましたwww 

「討伐PTなのに一回目の毒壁で死ぬなよ」って感じですよね(;´∀`)

野良の皆さんほんと申し訳ないです(´;ω;`)


プリ視点での蠍の毒壁抜けについて

1,壁同士の角?以外は基本開くみたいなのでブリンクで回避

2,ジャンプして壁にぶつかる→エリアル回避→壁の向こう側に回避

3,※ステに自信ある方限定ミラクルで耐える


自分は割りと紙な方なので1がメインで失敗した時に2をします

2は確実じゃないので狙ってやるのはやめた方がいいと思います


蠍戦は個人的に人数少ない方がやりやすいですねw

視界デバフがほんときついです

まぁ自分もコンセク結構視界デバフなんですけどね\(^o^)/ww


蠍は毒壁さえ理解してしまえば簡単だと思います!!

8人だと地面毒の被弾多くて大変そうだけど・・・orz

蠍の動画は結構あがっているので、毒壁がきつい方とか参考にするといいかもです!!

自分はかなり役立ちましたから!!



ワンド12に戻りました⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!

次はシールドですね( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ

889e85bfc33e25c109ac2221cdd5ce8c.png


次は猫攻略頑張るぞ!!
応援お願いします↓↓

ドラゴンネスト・攻略ブログ

category: DragonNest

tb: 0   cm: 0

△top

お久しぶりです(´・ω・`) 

 

しばらくブログ放置してたのですが、またちょくちょく更新しようと思いますヽ(´ー`)ノ

YD実装前くらいにフレの引退パレードがあり、それ便乗してGDL強化して

メイン12→10 サブ12→13→12→10 でまぁ軽くDN休止してTERAやってたので更新できなかったですね はい。

TERAはTERAで楽しかったのですが、一緒にやって子が飽きてしまいまぁDNに最近戻ってきたわけです(´・ω・`)


ということで、

復帰したわけなんですが

GDLがなかなか12に戻らないという・・

昨日行ったGDHCで念願のリベレーターアーマーを拾ったので装備もステ更新できそうです(*´∀`*)

fa603d2cdcc43aa1f8738481c797d575.png

YDでは胴腰GDLでHP上げた方がいいのか 胴GDL他虎で防御&火力伸ばした方がいいのか

どっちがいいんでしょうか (・・?

YDはフレに誘われて4回行ったくらいなのでよく分かんないのでどうなんでしょう (・・?

4回行った中で経験したのが蠍1猫1ワーム2

蠍は毒壁で「初見は絶対死ぬよ」と言われ見事に毒壁で昇天しましたねwww

猫は槍バフ付きストンプで昇天 クレ職って槍自体避けるの結構大変でストンプ毎回避けないと結構減るなと思いました。

ワームは1回目全体死で昇天 2回目はストンプ謎2hitからなんかで死にました(TT)

死んだ原因とかちゃんと理解してから次にリベンジして行きたいですね


YD用にアクセもいじらないとダメですねw

慣れてないってのもあると思いますが、思った以上に攻撃できないので

あと属性耐性が高くて火力もあんま出ないので・・・(´・ω・`)

ブローデイ4set外してエンセの首指とストラ技巧レリヒor他技巧辺りに交換しようかなとか思ってます

ゆうてGが全くないので金策して頑張っていこうと思います

今日はこの辺で!文字ばっか長々しく書いちゃってごめんなさいw最後まで見てくれた方ありがとうございます!



復帰しました。
良ければ応援宜しくお願いします!!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

category: DragonNest

tb: 0   cm: 0

△top

