どらねす( ・ω・)BorderLand

DragonNestのバル鯖で活動中、雷エレ「BorderLand」のブログです。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

さらば相棒! 

 

294a7e3e85b8b7e7daf211f0510e311d.png

エルピスとかでアクセ買ってたら万単位の借金になってしまったので、

この子を売りたいと思います。

今はぼったで置いてるので、欲しい方いたら交渉しに来てくださいな!


BorderLandの装備更新しましたm9( ゚д゚)

奇禍set➪技巧

遂に卒業しました(ΦωΦ)フフフ…
無題2無題

祝い!CTほぼカンストしました!

はやくGDL叩きたくてうずうずしてます┌(_Д_┌ )┐


でろおお 武器でろおおお・・・でる!



ポチッ(ΦωΦ)フフフ… 
ドラゴンネスト・攻略ブログ

category: DragonNest

tb: 0   cm: 4

△top

自己満足?なぁに、それが最高の快楽だ 

 


こんばんは(・ワ・)


最近ヴァニタスのおかげでエルピスが値下がりましたね

9000G前後だったものが5000G前後までに・・・ヮ(゚д゚)ォ!


よく街でエルピスを見るようになりました( ^ω^)おっ

特にクレ職のバディット 一応、全色見ましたwwwww


ということで、自分ももう1回エルピスをしようと思い

ギルメンの裏ボスからGを借り、購入してきました(`ω´)グフフ

今回エルピスするのは「ディアーヴィジュアルサングラス【黒】」カッコイイですよ( ・`ω・´)

これで角刈り帽子コアラ帽子を卒業できる・・・

公開なんかしない。僕は1個目のエルピスでそう決めたんだ。

1cef40549135d2d1a8943bf8e7a0aa06.png
33fc55bd7f595f089ea2371055f465f4.png

どん\(^o^)/また借金地獄だ・・・(´;ω;`)


早くネストリセット来ないかな・・・



ポチッと押してね( ・`ω・´)➪    ドラゴンネスト・攻略ブログ

category: DragonNest

tb: 0   cm: 0

△top

決めた! 

 


前まではアクセ部分を奇禍からブローデイ先生に変えようと思っていましたが


あまりにブローデイ先生の出品()がないので、諦めて技巧型にしようと決めました( ・`ω・´)


ってことでヘルモードで拾ったアクセを技巧に変えてたら


こんなんできちゃいました(^q^)

eecef56ee2c0ae6088ede752502ade73.png


やっぱTAとかするならCTは欲しいのでカンスト目指して敏捷型で

技巧募集(´・ω・`)

▼キュア技巧(耳)敏捷型:敏知HP   ▼LW技巧(指)CT属性:敏知雷

各5,000Gで売ってくれる方、連絡待ってます ( ・`ω・´)

 

ブログランキング参加してます。よければクリックお願いします! ドラゴンネスト・攻略ブログ

category: DragonNest

tb: 0   cm: 0

△top

時間 vs 

 


60Hの8分切りに挑戦してきました。


構成は、インク クルセ エレス アデ


H台風に挑戦した所8:30くらいでなかなか厳しかったです


毎回30秒くらいオーバーって感じで無理でした(´・ω・`)


もうちょい火力を上げてから再挑戦ですね( ・`ω・´)


HPKは楽ちんに取れましたb


動画撮ったので良ければどうぞ(ヽ´ω`)




※ドーピングしてます



P.S. H台風の「10匹同時」のミッション、プリ積んでませんか?w

category: DragonNest

tb: 0   cm: 0

△top

ネスト消化プリ 

 


朝までギルメンとネスト消化してました( ゚д゚)ハッ!


今日?昨日?はLinkiNの方をギルメンに手伝ってもらい消化してきました(∩´∀`)∩


HPKでとある事件が発生しました・・・


僕以外のメンバーがラスボスのキック等々で粉砕され


残り1Gでぼっちになってしまったのです。


毒ウェーブ、通称マリオパーティーで近づいて調子こいてたら全死しました(^q^)


気を取り直して、2度目でまさかのデジャブwwwwwwwwwwwwwwwww


だが、2回目はさすがにクリアしてきました( ・`ω・´)ドヤ




まぁ一回タヒりましたけどね(^q^)


褒美に1個アクセ貰いましたー! どん!衝撃のリリカリング どん!壁パン


事件を乗り越え消化終了ー


もらったアクセ個数は7個!


なかなかの収穫(゚д゚)ウマー


全部技巧にした結果!1つ潜在つけちゃってます(´・ω・`)


72d947a1893d4f4ba57d96e845b35ef5.png370102241c6769bfbf554ac5d76008fb.pngb8d72432de896971fe4a8c5bab489c64.png
28ff901807f58ee62203f0486c544863.png31ae7cbdfef442db5445787203fc55f7.png0ee3216e7a09cae5ec9e80610238a4dd.png
ad5c895a9055b283a7ee069bf8ee7b81.png


      ,  / ̄ ̄ヽ  .     
     .|ヽ (●) ..(●) .ノ|  見るだけならタダ、見るだけならね♪
      ヽ|  'ー=‐'  i .ノ 
        >     く
____/ ,/⌒)、,ヽ_
      ヽ、_/~ヽ、__)   \
 § § §§  ∝ ∝   \
  ∞∽   ∂∂  ∝ ∝  \



ブログランキング参加してます。よければクリックお願いします! ドラゴンネスト・攻略ブログ

category: DragonNest

tb: 0   cm: 0

△top

今週のGDHC(ヽ'ω`) 

 


BorderLand 編


今週こそは・・・!


毎回こんな感じで挑んで毎回でないですね(´д⊂)‥ハゥ


今週もリベレーターなんて文字は拝めませんでした。


というより、うちの固定の子は遊びすぎでどんどん死んでいく\(^o^)/




真面目にやってください ((´^ω^))w


武器はハンマーだけ、物理リング調和クリ出ました( ・`ω・´)


おいしい(^Q^)じゅるっ


また来週出ること祈ってますヽ(^o^)丿



Linkin 編


うん、何も出なかった(´;ω;`)




隠れた武器を拾おうとするみんな・・・。


現実見ようぜ byルナセナ


ブログランキング参加してます。よければクリックお願いします! ドラゴンネスト・攻略ブログ

category: DragonNest

tb: 0   cm: 0

△top

早すぎるょ 運営さん・・・(´・ω・`) 

 


昨日のメンテでシュパンのラインナップ更新されましたね。


僕的には、もう少し遅く来て欲しかった・・・(´・ω・`)


更新内容はこちら(ヽ´ω`)




再び!ヴァニタス登場!シュパン値上がりオワタ


僕はブラックダイヤが欲しいのに・・・ ヴァニタスなんか要らないのに・・・


あぁ価格がああああああああああああああああ\(^o^)/


ってことで、狼目的で5800とか出す気にならないので、しばらく金を貯めようかなっと思うのです。


開けたくなったら開けます!!


これがカーリーのヴァニタスですね

23-55.png

普通ですね(^q^)


そして、一緒に来たのがこちら!



いやぁ夏休み終わりますよ( ゚д゚)ハッ!


2万で職リセと他諸々・・・


欲しい人は欲しい職リセ じゅるっ 


あ、なんかシュパンから虫眼鏡が出るようになったみたいですね( ´∀`)bグッ!


地味に使えるので欲しいなぁ( ・`ω・´)



今回のラインナップを待ってた方!片ヴァニでもう1set欲しかった方!


是非是非!今回当てちゃってください(ヽ'ω`)


ご武運を(`・ω・´)ゞ





ブログランキング参加してます。よければクリックお願いします! ドラゴンネスト・攻略ブログ

category: DragonNest

tb: 0   cm: 0

△top

おにくせんせい\(^o^)/ 

 


以前からずっと欲しかったサムネをですね・・・


遂に描いてもらえました(/ω\)ヤフー


jhezzh.jpg

や☆ば☆い

イケメンに見えてきました( ゚д゚)ハッ!


こんなの見たら女の子たちが群がってきちゃいます┌(┌ ^o^)┐


描いてくれたのは、おにくせんせいです!!( ・`ω・´)



なんとお礼を申していいのか。。( ´∀`)b


リンクもしてもらい、幸せ者です(/ω\)



ブログランキング参加してます。よければクリックお願いします! ドラゴンネスト・攻略ブログ

category: DragonNest

tb: 0   cm: 2

△top

ギガ40周箱戻りの果て 

 

今日は、「ギガでいくら稼げるんだろ・・・」とか、ふと思い

ずっと箱戻りして約40周してきました(´・ω・`)


とても疲れましたwwwwwwww


【結果】

609601929498bcf90357ee1e36787b7a.png

どん! 大量ですね\(◎o◎)/!


この4枚の紋章はこんな感じ↓↓






不屈×2 疾風×1 致命×1

全部2op(´・ω・`)


不屈は安定の店売りです(´;ω;`)

疾風と致命はそこそこの値で売れるので封印!


精算金額

2513G になりました(ヽ´ω`)

1日で2500Gか・・・ ギガ美味しいですね(^Q^)じゅるっ


いや、でもホント疲れたwwwww

4回も陣ぶっぱ→毒設置で死んだ(´;ω;`)w



ドラえもん師匠は、2日で5000G稼いだ。と言ってて盛り過ぎじゃない!?とか思ったけど、

すみませんでしたあああああOTL   頑張れば行けましたあああ  疑ってすみませんでしたああああああ(´・ω・`)




ブログランキング参加してます。よければクリックお願いします! ドラゴンネスト・攻略ブログ

category: DragonNest

tb: 0   cm: 0

△top

ウルフにゃ!? 

 



シュパン46個買えたので、さっそく更新!



可愛らしい lesoちゃん、クーゲルちゃんを発見(*´Д`)

なんとクーゲルちゃんブラックダイヤウルフに乗ってました(゜o゜;


拉致して、ブラry 出現場所を吐かせました。

「ベリン裏」で捕獲ということで、案内させにゃんにゃんダンスを踊らせました ((´^ω^))ペロペロ



出だしが酷くて泣きそうでした(´;ω;`)



結果的にもゼリー40個朱印45個と・・・ あまりよくない内容














しかし










なんと










遂に・・・













どん\(^o^)/



cafd6fe9fdeb98b208def037053dfe3f.png



なんでブラックやないんやあああああああああああああああああああああ




まぁウルフは1匹も所持してなかったので、よしとしましょう。



クーゲルちゃんありがと!これからはベリン裏で開けようと思いました!


いや、にゃんにゃんダンスが影響したのかも・・・

これから開けるときはアイドルを側に置いておこう・・・





記念に( ´∀`)σ)∀`)

1f9b9eac2b171eb872199234ff648c2b.png






突然ですが、アンケート取りたいと思います


今アバのパンツ部分をすごく悩んでます(´・ω・`)


どちらが好みですか?

コメントに「①」or「②」 よければ理由を添えてくれると参考になります!



①アルバ金            ②タミネ白

77be1205b65b565c824ab29d3dc5b7a5.png     72dcccdda4902eb1209aae0d0dc04029.png






ブログランキング参加してます。よければクリックお願いします! ドラゴンネスト・攻略ブログ

category: DragonNest

tb: 0   cm: 0

△top

第5回ホモネストinNGD インク×クルセ 

 

今回はインク×クルセで開催しました┌(┌ ^o^)┐

今回のゲスト様↓↓

0c5ce92c7e6c205f587ed72f64c8ffc2.png

集まって頂き感謝します。

本体戦だけ録画したので、良かったら^^






記念撮影\(^o^)/






後、しとろえんさん相互リンクありがとうございます!!


祝!!新しくギルメンが2人加入しました。


まだまだメンバー募集しているので興味ある方は「BorderLand」まで




ブログランキング参加してます。よければクリックお願いします! ドラゴンネスト・攻略ブログ

category: DragonNest

tb: 0   cm: 6

△top

金策()紹介 

 


ネタがなくて困ってるぼーだー君です(´・ω・`)

ということで、流行の金策について紹介しようと思います()

※この金策をしているのは、僕の知っている限り ドラえもんb師匠と僕だけですWW


今してる金策()とは、一時期流行った「Nギガ箱周回」です。

この金策のメリットは、

紋章わんちゃん、背徳のローブです

紋章は50でもそこそこの値段で売れます

例:魔力1000G 生命800G... 

デメリットは、

一番は面倒くさい、箱条件が全て確定でないためたまにしか行けない(紋章が低確率)

もうネスト消化しちゃったし、する事が無いって方にだけお勧めします。


60になってギガ行くと相当楽ですね

大砲部屋の最初の雑魚は殴って殺せるレベルですww

たかが数字が増えるだけで無茶な差がつく。それがレベル制MMOの理不尽さなんだ(キリット

ちなみにこんな感じ!




面倒くさくてもローブとか紋章がいっぱい出れば結構美味しいですよ(*´Д`)

619bb701b22ce00684ed03f21fb7b5a2.png

箱まで行けば1周8個前後の素材が手に入ります

2f5c73f55f2c358bb586d4d9628197b2.png

盾も1個4~5Gするので修理費分にはなりますね!!





しばらく全財産をシュパンにつぎ込んでいるのですが、シュパンもなかなか買えなくなってきました・・。

原因は分かりませんが、値上がりもしてきてます。

次のヴァニタスに備えて溜め込んでるのかな・・・?

前は4400でも割りとさくっと買えたのですが、今は4800とかでも買えない時がチラホラ・・・(´;ω;`)



ブラックダイヤ・・・ これだけのためにシュパン開けてる人はどのくらいいるのだろうか・・・

ブラックダイヤ出たら祝して頭もエルピスすることにしました!!

ちなみにこれです!

ecc5ef1bc22ee24d7b4e15f94d509caf.png

ディアーヴィジュアルサングラス【黒】です!


装備も大切ですが、見た目もモチベ的にかなり重要だと思うのです(゚∀゚)


サムネ募集してみたり・・・チラッ 是非描いてくれる方いたら連絡お願いします!!




あ、今週のホモネストは本日行います 1回だけ!!

今回はインククルセネストにしたいと思います。

時間は21時~22時くらいに立てる予定なので、良かったら参加お願いします(*´Д`)






ブログランキング参加してます。よければクリックお願いします! ドラゴンネスト・攻略ブログ

category: DragonNest

tb: 0   cm: 0

△top

んこDA☆ミ 

 


こんちゃ(ヽ'ω`)

ヘルモードでお金が溜まったので、

またまたシュパン46×2購入しました。

※ご飯を持ちましょう

動画撮ったんですが、Skypeの音声が入ってしまい編集がめんどうだったので

今回はなしで(´;ω;`)


1set目は

ゼリー170個 朱印40 

まぁ美味しい方ですね


2set目は

ゼリー80個 朱印70個 


・・・



・・







・・



なんと


どん\(^o^)/ んこDA☆

504599e1cbae59df5a02ba3d9193c404.png
             _
            ,∧.:.:.:.:.:.:.:.`∧.、
         / _丿 . `、 . ゞ、 ヽ 
       / _ソ::::: ::;; ::: :.:.:ゝ  )
       (:,:ソ :.:.:.   :.: .ゞヘ. 丿
       i.:.;.:::.:.:.:.:.:.:.:.:.ハ ヽハLj;:;i
       |:.:;.:;;:;::::::::::.:.ノ   _ ´'j:.;|  
       ノ;ィ、:.:.:.:.;::::; , ´( ゚ )"ィ:.;! ……この駄馬gggあ
        丶.j '''/,.、_,.、~゙゙" ,';;ノ
          >_ ~ ̄~ _ イ
           >   ※  く
         _/ ,/⌒)、 ,ヽ_
            ヽ、_/~ヽ、__)   \




知り合いがブラックダイヤ当てたみたいで、ちょうど街で発見!

カッコ良かったのでパチって来ました ((´^ω^))

無題

これはやばいwwwwwwwwwwwww


むちゃくちゃ欲しいwwwwwwwww



             _
            ,∧.:.:.:.:.:.:.:.`∧.、
         / _丿 . `、 . ゞ、 ヽ
       / _ソ::::: ::;; ::: :.:.:ゝ  )
       (:,:ソ :.:.:.   :.: .ゞヘ. 丿
       i.:.;.:::.:.:.:.:.:.:.:.:.ハ ヽハLj;:;i
       |:.:;.:;;:;::::::::::.:.ノ   _ ´'j:.;|
       ノ;ィ、:.:.:.:.;::::; , ´●"ィ:.;!    / ̄ ̄\
        丶.j '''/    ''' ,';;ノ  |丶●).. (●) |/| プリくん頑張ればでるなり
          >_   ̄ _ イ    ヽi 'ー=‐'    |ノ
           >   ※  く       >     く
         _/ ,/⌒)、 ,ヽ_  _/____ヽ_
            ヽ、_/~ヽ、__)   \           \
             




そういや!LinkiNでも強烈取らせてもらいましたー!(∩´∀`)∩

9fc2861c74ec10af5f871ccf7529a977.png

スレイヤーも取れちゃった(^Q^)



ブログランキング参加してます。よければクリックお願いします! ドラゴンネスト・攻略ブログ

category: DragonNest

tb: 0   cm: 2

△top

マセ様・・やろ?&H台風追加情報!!! 

 

こんちゃ!

今日は台風系消化してきました!

Nはマセの知り合いに誘われたので行ってきました!

             ,  / ̄ ̄ヽ  .   
             .|ヽ/(●) ..(●) .ノ|   なんやバトハ欲しいんか?
              ヽ|  'ー=‐'  i .ノ
               >     く 
              / ,/⌒)、,ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ、_/~ヽ、__)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

60ネストでマセ様と一緒に行ったのは初めてでしたが

エクセレ発生器 FU様も同行していたので、超絶ぶっぱゲーでした( ・´ー・`)

4R、ボス戦で回避不要w 流れるようにゲージが減っていく・・・

全体も無視してぶっぱ まぁ自分だけ死にましたけど^q^ なんで?w

バトハ時CT (BorderLand)
5fd23fd26cff1b2d27eb9a95c9f5520f.png

アチャ子とマセ様と仲良くしてればCTなんか余裕ですね( ・´ー・`)

          . / ̄ ̄\   この感じ・・・アクロか・・・
___∧,、_ |ヽ●).. (●) |/|____
 ̄ ̄ ̄'`'` ̄  ヽi 'ー=‐'   |ノ ̄ ̄ ̄ ̄
           >     く
        _/____ヽ_

ヘル台風 3R全体回避のさらに楽な方法が見つかりました( ゚д゚ )

【方法】
1 ローラー終了後1人が待機 他面子はタスク終了
2 タスク組がPTに戻る → 待機してた人がタスク終了
3 戻ってきたら※復活せずに3Rに入場
4 しばらく待機・・・
5 ガランオーカー発動 


上記の方法で安置に行かず、戦闘もしずに3Rクリアできます

今回の報酬は特に良い物なかったです/(^o^)\オワタ



ブログランキング参加してます。よければクリックお願いします! ドラゴンネスト・攻略ブログ

category: DragonNest

tb: 0   cm: 0

△top

・・・(´・ω・`) 

 





ぐぬぬ



ブログランキング参加してます。よければクリックお願いします! ドラゴンネスト・攻略ブログ

category: DragonNest

thread: ドラゴンネスト - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

60ネストうんみゃい!!&GDHC… 遂に… 

 

どうも ((´^ω^))

リセット来たのでさっそく美味しい60ネストを消化しに行きました!!

今日は聖の方を消化してきました(*´Д`)

正直言うと美味しかったですw

驚いたのはサンタ袋から3回連続R素材でました( ゚д゚ )

570bcc37d49ed143a61d7cf35ab73bcc.png

地味に。。いや、かなり美味しい・・・(^Q^)じゅるっ

そう!フォトンレイEXの射程がやびゃいですねwwwwwwwwww




箱でエアガイツ指トライバルティカを外したのでテンション↓↓です(´;ω;`)

6bc703047d2f59ee925b9fed65593c01.png
b4b5461be4891962edd23d215e78325c.png

オニキスって・・・(´;ω;`)




こいつも箱から出ました!!

2fec469094512c2373c24249b871bb44.png
ccab8d7cdeb0550856c8767dfa1e05aa.png

どやあああああ\(^o^)/ まぁ紋章は0枚だったけどいっか(´・ω・`)


GDHCも行って来ました!!

6人しか居なかったので、人数合わせで2PC2人入れましたb

2Rで死んでもらって ちなみにカーリーとスマッシャーww

a7767c7d87d3cd261958b1ecc291506a.png

ジャスト強烈wwwww お、おめでとう( ゚д゚ )



ドヤ顔で強烈付けてるカーリー

1084d3284ee8f61c078bf7cfbbde201a.png

そして遂に!!

GDL武器が!!

まぁ僕のじゃないんですけどねw

ルナセナちゃんのバブルガンが出ました!

a1bdc23657517b5d8ae9ceb7230ad68d.png

そして速攻12ww

eb95884b6f6a506330caf3b9c048ebbf.png

プロ怖いお・・(´・ω・`)


【おまけ】
8f0016bc4e6a8c4bb70e7af7dfbd7a26.png     6a5f000928e803d9313315d2200ef872.png


闇9.67%+8%とかチートやんww         LinkiN にこんなの出来ちゃいました(*´Д`)



明日は飯うま動画part2載せるのでご飯持って待っててください




ブログランキング参加してます。よければクリックお願いします! ドラゴンネスト・攻略ブログ

category: DragonNest

tb: 0   cm: 0

△top

HPK(プロフェッサーHモード) 注意点&バトルトーナメント 

 

前回HPKについて書きましたがサブで行ったらかなり難易度上がりました笑

ボスの痛い攻撃等、わかる範囲で書きます 初見の方に参考になれば幸いです


1R  最初から2匹 分裂まで40~50秒 
     
     ※「分裂体が暴れだそうとしている!」テロップ後、爆発は少し注意

     敵の足元に陣発生するので、避ければ食らわない

2R  50秒周期で全体、予めorどちらに行くか相談すると良い
     
     全体時、雑魚召喚(4体程) 

      ※触手を伸ばしてからの広範囲攻撃は痛い
敵に向かって移動すれば回避可能 
       
     (左右の範囲が広いため左右に移動しても食らう)

     ※インジェク的なのも地面に判定有 激痛

3R  ※「地面に隠れようとしている!」テロップ後の突進、3連(引掻き×2→蹴り上げ)は多段食らうと即死級

     雑魚召喚時にミラクル設置お勧め 3連は見て回避

4R  ※時止後の中央は危険 鏡と鏡の間に回避
 
     ※BHから降る雨 ミラクル等ダメカット推奨

ボス戦  
     
     教授編
          
     ※吹き飛ばし→マインドブレイカーは即死級 見て回避

     ※前方毒散布(ギガのグールに似たもの)多段は即死 基本、敵の背後から攻撃してれば回避可能
          
     変身編

     ※空中ダイブ 即死級 敵の足元で回避可能

     ※イベポ 見て回避orミラクルでゴリ押しも可能

     ※マリオパーティー(叩きつけ→毒ウェーブ×3) アルフ、レリック等設置で毒ウェーブ消すorジャンプで回避



バトルトーナメントが来ました

このためにvPプリを頑張って来ました。

1:1ですが・・・\(^o^)/ 占領戦ならわんちゃんあるかも・・・

報酬が公開されましたね



これは優勝チームは凄く美味しいでしょうね 見てるだけでゆだれでます(^Q^)

んー、するなら・・・ バディットですかね! やはりw

一応エントリーだけしてみる予定ではいるのですが、メンバーが集まるか どうか・・・

プリ枠あったら声かけてください!



ブログランキング参加してます。よければクリックお願いします!  ドラゴンネスト・攻略ブログ

category: DragonNest

tb: 0   cm: 0

△top

祝 Lv60達成 【LinkiN】&H台風の注意点 

 

サブの LinkiN が 60 になりました(∩´∀`)∩ワーイ

fd10fb257cee789ba234493f24ce8aeb.png

60ネストが金策になるので、なんとかリセット前には60にしたかったので

ちょっと頑張って、なんとか間に合いました(´Д`)ハァ…


さっそく身内で行こうと思ったんですが、みんな消化済みだった\(^o^)/

まぁ仕方ないので野良で行く事にしたんですが



なんと




クリアできないwwwww 


ちょっと野良だと割りと60Hモードは難易度が上がりますね

ということで、この前はさくっと流して書いてしまったHモードをお浚いしようと思います

SSはないですが(´;ω;`)

今回はH台風の方を書こうと思います。

1R   アルフ辺りがオークのタゲを取りつつ4人で殴ります

       草を刈るとネコジャラシが出やすいとか聞きますが、出ない時もあるので注意
     
       定期的に雑魚が召喚されます 門の近くにレバーがあるのでそれ下げれば雑魚出現しなくなります

2R   雑魚処理したら壁を破壊可能になるので壊します
       
       最後は特に壁を先に壊そうとする人がいるので、そこも雑魚処理優先です

3R   ここで「ネコジャラシ」が出ていなかった場合、強制的に復活不可になるのはごめんです

       PTにムーンロードorウィンドウォーカーがいる場合は無死で回避できます

       入り口側の階段の上段部分から上記の職は回避できます

       ムンロの場合、階段上に行きジャンプ→ブレダンで屋根付近に引っかかります

       WWの場合、ライジング→トプスで屋根付近に引っかかります
       
       他はタスク終了で無死で行けます

4R   注意すべき攻撃、黒画面からの鈍足デバフからの一撃は鼻水でそうなくらい痛いので

       バフとしては、ミラクル・スピブ・キュア・ディバ・ダメトラ を使用してもらえれば致死率は下がります

       メテオはボー立ちしてれば壁際にさえ行かなければ回避できます

       (動くなら前後より左右の方がいいかも…)

5R   ボス戦で危険なのは、雷轟撃・全体・台風 だと思います

       雷轟撃は、キュアで解除可能なので、(リリーブも可能)テロップでたらキュアが置いてあるといいですね

       プリが居ない場合は全員集合すればダメージを最小限に減らせるのでF3押して集まりましょう

       全体は、Nより感覚が短いので早めに撤退したほうがいいです

       台風は、モーションがストンプ後と覚醒後(?)なので見えたら歩くなりで回避しましょう
    
       柱の後とかに回避すれば潰せる場合もあるので余裕があれば柱の後へ

【おまけ】

カーリーの35スキル「スピリットオブジニー」効果「力、敏捷、知力、体力を100%増加」

もらった後のステ(BorderLand)

無題 界王拳ですねw




ブログランキング参加してます。よければクリックお願いします! ドラゴンネスト・攻略ブログ

category: DragonNest

tb: 0   cm: 0

△top

わいはキバオウってもんや! 

 


ネタが分からない方は、ご飯用意して動画見てくれると幸いです


この前のアプデで、ラインナップが更新されて

ブラックダイヤウルフの狼牌」が出るようになりましたね!!!

10-27.png

これは是非 ラスボスアバの BorderLand に出してあげたい!!

ってことでシュパン46個1setだけ買ってみました\(^o^)/


動画撮りました















































なんでや!


ブログランキング参加してます。よければクリックお願いします! ドラゴンネスト・攻略ブログ

category: DragonNest

tb: 0   cm: 0

△top

第4回ホモネストinNGD@ピカチュウネスト(๑◕ܫ◕๑) 

 

            ┌─────────┐
            |                  |
            |  ピカチュウネスト   |
            |                  |
            └────┰────┘
        
  <l ̄`丶、   
         ___`>' ´ ̄`t、 
       <ヽ   '     fj  ・ Y(,)
  | ̄ ̄ ̄7 ` ̄7  ,.-、  マ ノ/
  L -‐ァ /   ,ム  `ー′ イ/
     /   ̄7 /    、 \   /
     ̄Z''''''/ム    `ー'゙ /
       `ー〈      _, イ
  ( ( ( ( (     ヽ Y´ ̄ヽ,,ノ
            `''′



前回gdgdだったインク8構成の通称 ピカチュウネスト(๑◕ܫ◕๑)

今回参加してくださったゲスト様

 -しば-様
 Hakuho様
 らいんはいと様
 とかぼっち様
 ∽Lugalis∽様
 Mayonnaise様
 農園に仕えし柑橋様

63c6c1c702a81abbc9fd9be7e217b663.png

集まって頂き感謝します(๑◕ܫ◕๑)


今回はSSではなく動画にしてみました。

使用したのはBandicamの無料版です TAとかはいつもこれ使ってます!!

10分までしか撮れないので4本に分けてます(´;ω;`)


GD1R-3R



GD3R-5R



GD6R1F-3F5G



GD3F4G-討伐



ピカチュウは群れると視界デバフが一番やばいポケモンですね…

記念撮影

homo4-1.png

                          A_A
                         (・ω・。)Z
                         (っ c )/
また開催するので是非是非お越しください U U



ブログランキング参加してます。よければクリックお願いします! ドラゴンネスト・攻略ブログ

category: DragonNest

tb: 0   cm: 0

△top

カーリー実装&60ネストHモード 

 


カーリー実装&60ネストHモードが実装されました(ヽ'ω`)


カーリーは名前考えたのにキャラすら作ってないです(笑)

むしろ、師匠枠として呼ばれました。

7倍終わってしまったので相当しんどいです\(^o^)/オワタ


早速60ネスト全部消化してきました!!

H台風はSS全く撮ってないです(´・ω・`)

豪華箱の条件はNと変わってないです オーク3体残しですね!!!

若干攻撃が痛くなってるくらいです(^Q^)


HPKは、SS撮りました・w・b

1R Nと違うのは最初から2体いること。 「分裂前殺して日誌でました」




2R 全体時に青と赤両方のバリア破壊する必要有、破壊中ミニボス出現 
   特に強くないので無視でok 「同時倒しで日誌確認」




3R 1回目の雑魚召喚と同時にミミック召喚。+リング付きの雑魚1匹がでます
   リング内にいる敵は防御バフが付くみたいです(GD1Rゼニウスに似たもの)
   「ミミック殺しで日誌確認」





4R 定期的に鏡がなんたらーってテロップが流れるのでその時に光ってる鏡をクリック。
  「全て阻止していければ日誌出現?」 時間はよく分かりませんが、僕の場合は3回鏡阻止して日誌確認。



5R カカーリーはNより柔らかくなってます
  倒した後、本体が出現 倒すとミッション完了 倒さなくても日誌確認「ぶっぱでok」



↑本体です


本体戦 途中出現するハウンドが3体になるくらいです


【おまけ】
ダブルキバオウ なんでや!



勇敢なるホモォ ┌(┌ ^o^)┐



炎のエネルギー食らったらこうなりました\(^o^)/




こんなの出来ちゃいました(^Q^) 取引出してますよ!!!


ブログランキング参加してます。
よければクリックお願いします!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

category: DragonNest

tb: 0   cm: 0

△top

暇にゃので・・ 

 

次の街、ペット、乗り物等々の紹介でもしようと思います( ^ω^)おっ

【街】
20120812132405d10.png
201208121325487ec.png

綺麗だな… あれ・・ 火事多発してました\(^o^)/ボー

【乗り物】
僕的にはこれが一番wktkなやつですね(ヽ'ω`)

6244c513d6661166dee1c8d687417dad.png

黄昏の狼 と言うみたいですね とても厨二くさいけど、カッコイイです(*´∀`*)

地味にこの羽が気になったり・・・

【ペット】
どうやらマンティコアの子供のようですね(・o・)



ぼっちに優しい機能付きとか!!喋れるみたいですよ!!

【60憐憫商店】
6d0e441348a5863aeb3198a1b9d33bee.png

サラマンダーのR素材は週1個交換できるようになるようです(∩´∀`)∩ワーイ

光石も1日1個交換できるみたいです!!


【雑談】

一昨日、定期リセが来たのでギルメンと60ネスト消化してて思ったんですが、

現状アチャの「ホークアイ」ってスキル神じゃないですか!!??

CT50%UP 持続28秒(Lv5) 僕のCTだとこれ貰ってる間CTカンストなので金クリがやびゃいです(^Q^)

アクロだとスピブでCT短縮できるし・・・。 

なので60ネスト消化する時アチャ枠1あるとより楽しくなると思います(ヽ'ω`)

そして今週は幸運3枚も貰いました。

FDワンちゃん!!とか思っても、安定2opで店売り余裕でしたOTL



良ければ1クリック(´・ω・`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

category: DragonNest

tb: 0   cm: 0

△top

祝ギルドレベル25!! &カバー称号を求めて・・・ 

 

先日、遂にギルドレベル25になりました(∩´∀`)∩ワーイ

7d9551f50ac72ed8fc4c4d5d6bd86b7a.png

設立(12/03/14)から今日まで5ヶ月が経ちました(´・ω・`)

色々な事が、トラブルや口論もありましが、なんとかここまでやってこれました(´;ω;`)

ギルメンにはホントお世話になってます 今後もよろしくお願いします!!


ギルドレベル25といえば!!
フィデリティーポーが気になる方も多いのではないでしょうか e5e7dbae2f763e1de64fc4b6a1d1cbc1.png

僕はこいつが欲しくて欲しくて・・・ 速攻買ってみました

どん\(^o^)/
dc4c2b7dc45d1ea20634c8f1e05caa96.png

とても綺麗ですよね この感じ好きです(*´∀`*)

そしてもう1個 盟約のフラッグ が25で手に入ります

これも買ってみました

どん\(^o^)/
46635dc0739dc8edd2edbe001fc443ad.png

若干背中に刺さっているように見えるのですが・・・ 気のせいでしょうか?

僕的にはこれは微妙ですね(´;ω;`)


主は非常にカバー称号を集めるのが好きな一面があり、

今回は「色男」を獲得しに旅にでました。
b157927377f4363217e101f87ac203f3.png

残り「不器用な」と「稲妻を飲み込んだ」で獲得できるのですが、

60になってしまった今ではこれがとても難しいww これGDHCより難しいですよ\(^o^)/

27147fbbe2fa87e9ec2cf327ea58b167.png
76c54e8fb37e82cae067fd0d235e6426.png

これなんですが、「不器用な」はシークレットぽいですね

はい、死ねませんw3時間ダンジョン内で放置しましたが戻ってきたらエラ落ちしててorz

萎えたので、もう諦めましたw 50コンボも無理でした オークの盾が壊れなければ行けるんだろうけど・・・

色男になる資格なんてなかったんだ\(^o^)/


今週はウィークリーにこんなのがあったので、ギルメンに手伝ってもらい取りました!!
42848eebcdbbb888621c0c9f0a9a52ba.png

しばらくはこれをカバーに過ごそうかな(ヽ'ω`)

明日は遂にカーリー実装&Hモード、ぼっちモード シングルモードの実装です

楽しみですね!技巧のかけらが結構値上がってますねOTL

出遅れた・・・ いいんだ僕完成品買うもん!! Gなかった\(^o^)/オワタ



ブログランキング参加してます。
よければクリックお願いします!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
-- 続きを読む --

category: DragonNest

tb: 0   cm: 0

△top

第3回ホモネスト@インク2聖2クルセ2ガデ2 

 

どうも、こんばんわ(ヽ'ω`)

またまたホモネスト開催してきました

今回はホモ仲良く3次職2名ずつで募集させてもらいました。

集まって頂き感謝します┌( ┌ ^o^)┐

今回のゲスト様
 
 心葬様
 あてじ様
 ふー・くん様
 SparKling様
 Shark茄様
 Integrate様
 ver3様

無題

今回はしっかりSS撮ってきたので道中の詳細も載せますね!

1Rは安定の4匹釣り



相変わらず眩しいです(´ε` )

2Rはぶっぱです
ホモネストだとミラクル他人任せにできるのでジャッジぎもぢぃいいいほもおおお



3Rは謎の流れで全員「2-5」になり案の定、全体死発動www

2回目はさすが優秀なホモたち見事に回避しましたb

これはサンドバックになったSSです



4Rは手前4人、後方4人(各職1名ずつ)で、ホモvsホモしました

WIN 後方チーム
そして手前チームの支援へ 優しいホモでした(*´∀`*)



5R ホモ♂カラハン様は余裕の落としでぶっぱ



本体戦、ホモたちは体を張りすぎて犠牲者がでましたが



無事クリア♪~(´ε` )



23分となかなかいいタイムでした♪




ホモネスト興味湧いた方はポチッと
ドラゴンネスト・攻略ブログ

category: DragonNest

tb: 0   cm: 0

△top

急げ!育成ラストスパート┌(┌ ^o^)┐ 

 

7倍キャンペーンももうすぐで終わりなので

新しくキャラを作ることにしました┌(┌ ^o^)┐

この顔文字がでるということは・・・・

そう3体目のプリきゅんです\(^o^)/

名前は困ったのでメインのパクりました「Border」です


方向性としては闘技場メインで活動してこうかなと

知り合いのインク様にスキル振り考えてもらい1-1特化にすることにしました



どうせなのでバトルトーナントも出ようと思います

でも4-4なのでちょっとあれですが・・・頑張ります( ー`дー´)キリッ



そして今日野良の方とNSD消化しに行ってとある事件が起こりました

なんと12Gも残ってるSDが空から降りてこなくなりました

サフェントラ「貴様らごときが我に触れられると思ったかカスが」

・・・「PTを離脱しました」



ブログランキング参加してます。
よければクリックお願いします!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
-- 続きを読む --

category: DragonNest

tb: 0   cm: 0

△top

宿命の六人目 

 

8/13のアプデ情報来ましたね\(^o^)/


宿命の六人目ということで、「カーリー」が遂に実装です!!
新職wkwkしますよね!!!

でも主は……
ヘルモード&ぼっちモードが、かなり気になってます@@

2a520092861e60465ed6c141c0a6329a.png

これで僕、奇禍卒業するんだ(^q^)
シングルモードTAが流行りそうですね

僕もTA大好きなのでそのうち投稿すると思います( ゚∀゚ )

ブログランキング参加してます。
よければクリックお願いします!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

category: DragonNest

tb: 0   cm: 0

△top

第2回ホモネストinNGD@インク様限定 

 

どうも今週2回目の┌(┌ ^o^)┐ネストはインク8人で行きました


参加頂いたゲスト様
 
 ♡じるれると♡様
 o七星樹o様
 えて様
 蛇しゃくらしゃ様
 じゃがrd様
 ScrapAngel様
 TTorangeTT様

8950cf49debe20d5a2d109b6bf5ea30a.png

光の大地×8は
モルゴンの姿を消し去りました
da3da6d6b563c1caf592f57765cc659b.png


またSSを撮り忘れてしまい道中の様子が全く伝えられないですwwww

そしてなんと・・・開催主ことBorderLandはカラハンで息を引き取りましたwwwwww

なんだかんでクリアは出来ましたが、非常に悲しいです(´;ω;`)

じゃがrd様が代理投稿してくれました 感謝感謝です!

前編


後編




記念撮影
333333.png

お疲れ様でした。



ホモはクリックお願いします┌(┌ ^o^)┐
ドラゴンネスト・攻略ブログ

category: DragonNest

tb: 0   cm: 2

△top

ホモネストinNGD ホモォ ┌(┌ ^o^)┐ 

 

8/6 2時 ホモによるホモのためのホモネストが開催されました


┌(┌ ^o^)┐今回ホモネストに参加頂いたゲスト様┌(┌ ^o^)┐

 リアーユ様
 神トラRTA者様
 耀・あかる・様
 xえれにゃんx様
 yuLukey様
 モラディン様
 tztzt様

遅い時間なのに集まって頂き感謝します!

構成はインク3セイント2クルセ3 ガデ様は0でした(´・ω・`)

22.png

率直な感想は「眩しすぎる」でしたww

眩しさあまりに犠牲者がでました\(^o^)/ピカッ

カラハンは特に「どこー?」って感じでした


なんとか視界デバフを乗り越え無事にクリア・・┌(┌ ^o^)┐┌(┌ ^o^)┐┌(┌ ^o^)┐

記念撮影もさせてもらいました(*´∀`*)
無題

やっぱりホモネストは面白いですねw



ホモはクリックお願いします┌(┌ ^o^)┐
ドラゴンネスト・攻略ブログ

category: DragonNest

tb: 0   cm: 0

△top

遂に・・・きてしまった・・ 

 

今週1回目の台風に行って来ました

ギルメンのイケメンクルセことMKオム様とペアで行って来ました

交互クリアで先にクリアさせてもらい

daab0010a73564e4991e689c6b41cc18.png

安定のオニキス先輩 まぁ金箱はオブシディアン師匠でしたが

最後の箱から・・・

a80486ea11d793e56fa5e8bfa4d2c7bd.png

どん!捕縛かい(^o^)/ペシッ

オムさんのクリアを見届け、スターシュさんのところに作りにいきました

何か付かないかなとか祈りつつ作成してみると


294a7e3e85b8b7e7daf211f0510e311d.png

どん!なんかキタ━(゚∀゚)━!

開いた口が閉じませんでした(゜o゜;

今までプレイしてきて初めてFDが付きました(*´∀`*)


ニヤニヤしながら紋章を見て
外す所が一箇所・・・・

f9048d0f82f590f99fe2a142570902df.png

今までお世話になりました!

捨てるのが勿体ないので倉庫に( ´∀`)つポイッ 50意志


今週は誰かに殺されるかもしれません

火力は50Nest/35.3k 60Nest/26.2kになりました

また3opが付かないかなとか期待しつつ残りのネスト消化に励みます

category: DragonNest

tb: 0   cm: 0

△top

どびゅっ 

 

朝からセントヘイブン城内前にて
某フィジ様とパコパコ絡みました(*´∀`*)

213d4da4411f064aa426cefc13a6d12c.png

もう彼女は僕のにく◯んきですね
ごめんなさい 嘘です これからも仲良くしてください!

category: DragonNest

tb: 0   cm: 0

△top

